てぃーだブログ › 沖縄整体マッサージ・テイクオフ › 整体 › 立ち振る舞いの美学 前編
沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

2009年04月04日

立ち振る舞いの美学 前編

「立ち方」「歩き方」「座り方」
整体師としてスポーツトレーナーとして、なかなか難しいのがこの「姿勢、動作の指導」。

最近は女性誌などでウォーキングについての記事が取り上げられているので、歩き方が及ぼす身体的な影響は以前に比べ広く認知されてきているように思います。

しかし、女性のお客様の多くが、理想とする歩き方は「モデル歩き」だと言います。
立ち振る舞いの美学 前編
モデル歩きが悪い訳ではありません、モデルは好きです。 いや、大好きです。

が、

あれはショーとしての見せる技であり、普段の生活には適していません。

見せる技にはモデル歩きの他にも日本古来の「欽ちゃん走り」というものもあります。

立ち振る舞いの美学 前編

冗談です。


次回は真面目に、姿勢と腰痛・肩コリ・外反母趾の関係についてお話します。
※全て個人的見解ですのでブログ記事についての批判などはご遠慮下さいm(__)m



同じカテゴリー(整体)の記事画像
救急法救急員
夏バテ対策
ストレートネック
過保護はダメ
マッサージは痛い?

Posted by TAKE OFF at 10:08 │整体