沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

2011年11月04日

自然体

いきなりですが、整体に関する問題です。

下にアップした写真やイラスト全てに共通する箇所を一つ当てて下さい。

〈1〉
自然体

〈2〉
自然体

〈3〉
自然体

〈4〉
自然体

〈5〉
自然体

見つけられましたか?

1,3,5枚目は医学書や解剖学の人体図
2,4枚目は環バレエの環先生と志奈子先生
(※乙女心に配慮してタオルかぶせてます 笑)

共通している答えは~

手のひらが正面を向いていること!

自分がマッサージをしていくうちに気付いたのですが、バレエ歴の長い人のほとんどが、仰向けになった時に手のひらが上を向いているんです。
そう、それはまるで人体図のように自然に。

皆さんも一度仰向けになって手のひらを上に向けて見て下さい。
この姿勢が窮屈(きゅうくつ)に感じる人は要注意。肩や胸、背中の筋肉硬くなっている証拠です。

自然体
でーじなってますよ

日ごろから肩関節を大きく動かしているダンサー達は本当の自然体を身につけているんですね。

そんな自然体な環先生、志奈子先生も出演する公演が今月ありますよー♪

「DANCE INSPIRATION vol.7」
日時 2011年11月20日(日) 17:30開場 18:00開演
場所 沖縄市民小劇場 あしびなー
入場料 前売り¥2,000 当日¥2.500

チケット購入は、環バレエアートスタジオに直接ご連絡頂くか、
ホームページにて、当日会場で精算の前売り予約も出来るようになりました。
http://tamakibas.com チケット欄にて。

「DANCE INSPIRATION」は チケットプレイガイド あしびなー
・普久原楽器・コープあぷれ でも購入可能です。

芸術の秋の大イベントを見逃すな\(^o^)/


同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
世界で一番の贈りもの
環バレエダンスインスピレーション
TAMATE箱プロジェクト第二弾!「SWEET HOME」
やっぱり芸術は爆発なのかもしれない
シンデレラ

Posted by TAKE OFF at 20:58 │バレエ